ブラックパート

最近、社会問題になっている「ブラックパート」っていう言葉をご存知でしょうか?

 

ブラック企業っていう言葉はよく耳にしますよね?

そのパート版がブラックパートだそうです。

 

どんな実態があるのかというと、

 

💀残業代が支払われない

💀契約以外の仕事をさせられる

💀前日まで勤務日がわからず、常に予定を開けておく必要がある

💀名ばかりの肩書と責任を与えられても、時給は変わらない

💀正社員からは奴隷扱いを受ける

 

などなど、かなり劣悪な労働環境が報告されている模様です

 

わたしもかつて、誰でも知っている大手の企業で働いていました

 

とても優良な企業だと思っていましたし、そこで働く人々も良識のある優秀な方ばかりだと思い込んでいたんです。

 

でも、実際は全然違いました。

 

仕事は教えてくれないし、勤務時間中にストーカーしてくる人やセクハラも受けました

 

あの頃はほんとに辛かったなあ...

 

 

ブラックパートのニュースを見て、ほんとに心が痛みました。

 

そんな職場で耐えているみなさんには「そんなところは早く辞めて お金のことは大丈夫だから」って言ってあげたいです

 

 

わたしは入社後3年で退社して、結婚して、子どもにも恵まれて、今は内職で十分稼いでます

 

ストレスはまったくありません

 

わたしはせどりやアフィリエイトという内職に出会えて本当によかったと思っています。

 

収入もある程度自分でコントロールできるし、何より時間の融通がきくので、小さいお子さんをお持ちのママさんなどにはピッタリの仕事だと思うんです。

 

パートやフルタイムの仕事で苦しむ主婦のみなさんのためにも、引き続きネットで出来る内職の方法をどんどん発信していこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメント