6月は紫陽花(あじさい)

背景画像を変更しました

 

梅雨入りはまだまだって感じですけど、今月の背景画像は紫陽花です。

 

 

紫陽花っていろんな色がありますけど、花の色は土壌の成分によって決まるそうで、

 

酸性だと青っぽくなり、

アルカリ性だと赤っぽくなるみたいです。

 

花言葉はたくさんあって、

 

花の色が次々に変わることから

 

「移り気」や「浮気」なんていうマイナスイメージの花言葉もあれば、

 

「強い愛情」や「元気な女性」といったプラスイメージのものもあります。

 

もうすぐうっとおしい梅雨の季節が訪れますが、紫陽花の色の移り変わりを楽しみながら過ごしたいです

 

 

お小遣い稼ぎに関しては、この時期は雨が多いので内職で出来る電脳に限りますよね

 

わたしは主に「せどりインサイダー」でCDやDVDの仕入れをしつつ、

6月4日までは「楽天スーパーSALE」でコツコツ内職しようかな

 

 

 

コメント