背景画像を変えました🌼

今日から5月ということで、背景のお花の画像を変えてみました

 

今月はツツジです

 

ツツジって漢字で書くと「躑躅」なんですが、とてもじゃないけど書けませ~ん よね? まさか、書けないのはわたしだけ?

まいっか

 

えっと、ツツジ全般の花言葉は「節度」「慎み」だそうです。

ちなみに西洋での花言葉は「temperence(節制、禁酒)」のようです。

なんだかちょっと似てますね

 

さらに色ごとにも花言葉があるみたいで、

赤いツツジは「恋のよろこび」、

白いツツジは「初恋」なんだそうです

 

色が加わると、花言葉もずいぶん変わるものなんですね

 

さ、月も変わって背景も変えたことだし、心機一転がんばろ~

 

コメント