FBAを使っても利益が出る?FBA料金シミュレーターで確認すればすぐわかる!

今日は前回、「DX妖怪ウォッチ」を仕入れた近所の卸屋さんに行ってきました。

 

「DX妖怪ウォッチ」は無かったけど、なんと「DX妖怪ウォッチ零式」が入荷されていました

開店と同時に入店したのに「DX妖怪ウォッチ零式」を買うためにの列がすでにできていましたが、ヤターって感じで列に並びました

 

いざ、順番が回ってきたので、財布の中身と相談して「10個ください」って言ったら、「申し訳ございません。お一家族様につき1点とさせて頂いております」だって

 

卸屋さんなのに、「お一家族様」って...なんか変ですよねえ。

でも、仕方ないからひとつだけ買って帰りました

 

帰ったら、早速出品手続をして、その日のうちにFBAに発送しました

なんとなくすぐに売れそうな気がします。

 

他にも「妖怪ウォッチ ドキドキさくらニュータウン! ジバニャン大パニックだニャン」っていうのも仕入れました。

Amazonでも人気商品だし、仕入れ値的にも利益が出そうだし。

ということで、こちらは「お一家族〇個限り」なんてしばりがないので、在庫全部買い占めました。

かなり大量にレジに持っていくのはかなり勇気がいりましたけど。

こっちも早く売れますように

 

ちなみに利益が出そうかどうかは、Amazonが提供しているFBA料金シミュレーターを使って確認しています。

Amazonの最安値で売った場合に引かれる手数料を計算して口座に振り込まれる金額を調査できるんです。

その額からお店の販売価格と配送料などの経費を引いた額が利益になります。

 

※FBA料金シミュレーター

Fulfillment by Amazon Revenue Calculator

 

 

帰宅したら、すぐにAmazonへの出品,FBAへの納品手続きを済ませたので、あとは出品の反映を確認するだけ。

 

翌々日、出品した「DX妖怪ウォッチ零式」と「妖怪ウォッチ ドキドキさくらニュータウン! ジバニャン大パニックだニャン」なんですが、やはり出品⇒即完売でした

 

なんか今すご~いですよね、妖怪ウォッチって

妖怪ウォッチ関連商品ならなんでも出品したらすぐに売れる感じ

 

うちのこども達も妖怪ウォッチが大好きなのに、ママのわたしったらあなた達にはひとつも与えず、売り飛ばしてばっかりなんて...

 

ひどいママでゴメンね、こども達よ

 

 

さっ、また仕入れに行こ~っと

 

今度はついでにお前たちの分も買ってくるからね。

 

 

 

コメント