「マクロミル」をやってみた!アンケートモニターでホントに稼げる?怪しくない?

撤退しようか迷ったせどりですが、とりあえずは今も継続しながら他のネットビジネスにも取り組んでいます。

で、現在取り組んでいるのが「アンケートサイト」!

はじめるにあたって、色々と調べたり、詳しい人に聞いたりした結果、複数のアンケートサイトに登録して同時進行でやるべきとのことでしたが、とりあえずはひとつのサイトに登録してコツコツと回答する日々を過ごしています。

最初に登録して、現在取り組んでいるアンケートサイトが「マクロミル」です。

なぜマクロミルを選んだのかというと...

 

ネットでの評判がズバ抜けて良かったから!

アンケートサイトってホントにたくさんあって、私が調査しただけでも10サイト以上!

そんな中、ランキング形式の評価では常に上位、というかほとんど1位。

 

その理由は...

1 稼げる

2 信頼できる

3 続けやすい

利用者みんなが上記のように感じているからネットでの評判も抜群にいいんでしょうね。

では、理由をひとつひとつ検証してみましょう!

 

 

稼げる

調べていると、マクロミルだけで月平均2万円ぐらい稼いでいる方がいらっしゃって、ポイント3倍キャンペーンの月なんかは19万円も稼いでいました。

月に19万円ってすごすぎません?

マクロミルの破壊力ってすごいですよね!

 

マクロミルでこんなに稼げる理由はというと...

 

アンケート数が多い

マクロミルからは毎日、何回も回答可能なアンケートが届きます。

その数は一日20件を超えることもあります。

大半は1~2分で簡単に回答できる「事前アンケート」というアンケートで、1件あたり2~5円程度の報酬です。

この事前アンケートの回答内容によって、高額報酬の「本アンケート」が届きます。

私の場合、本アンケートの数は1日平均で1~3件程度ですが、設問の数が数十問あるので少々骨が折れます。

でも、その報酬は20~80円ぐらいと事前アンケートとは比較にならないほど高額なんです。

 

 

会場調査

パソコンやスマホで回答するアンケート調査のほかに会場調査という高額案件があります。

会場調査とは商品の現物を手に取りながら商品に関するアンケートに答えるというスタイルの調査です。

企業が求めるターゲットとモニターの条件が合えば参加できるのですが、うまく複数の会場調査に参加できれば月に1万円くらいは稼げますので、遠慮せずどんどん申し込みましょう。

会場調査では主に新商品についてのアンケートに答えることになります。

対象となる商品を見るだけの場合もあれば、実食して味やにおいの感想を問われるものなど、調査内容は様々です。

会場調査はその名のとおり指定された会場に出向いて、一定時間拘束されることになります。

拘束時間の時間は「長くて〇時間」とか「長くて○○分」というような記載が多いです。

経験上「長くて1時間」とされている場合、たいてい45分ぐらいで終了になります。

それで報酬は3000~6000円ぐらいが相場のようです。

45分で6000ポイントだとすると、時給に換算したらなんと9000円!

やったことないけど、これって夜のバイト並じゃないですか!?

 

 

商品モニター

まずは商品モニターに参加できるかどうかの確認アンケートがきます。

参加できる場合は、後日商品が届くので、その商品を使ってみた感想、もし商品が食べ物や飲み物だった場合は試食した感想をアンケート形式で答えるというものです。

モニター商品が食べ物や飲み物の場合は先にアレルギーに関する質問がきますので、アレルギー反応が出る心配はありません。

送られてくる商品は無料で提供されますので、とてもお得ですね。

 

 

座談会

座談会の案内もメールが届いて、アンケートで参加の可否についての質問に答えることから始まります。

東京や大阪のような大都市だけじゃなく、各地域で開催されるので参加しやすくなっています。

しかも、時間と日程はいくつかの選択肢があって、自分の都合のいい回次に応募できるんです。

もし、日程が合わずに参加できなくても、ペナルティなどはないのでご安心くださいね。

もし、参加できた時にはポイントのほかに、お土産をもらえる場合もあるので、かなりお得感が大きいんです。

ただし、参加者には守秘義務が課せられ、座談会の内容はすべて口外禁止となりますので、気を付けてくださいね。

 

 

上記のほか、日記形式の商品モニターオンラインの座談会インタビュー調査など、色んな形式のアンケートがありますが、どれも回答者が過度に負担を感じないように配慮されているようです。

 

 

 

信頼できる

マクロミルのアンケートは「稼げますよ~っ!」って言われても、マクロミルなんて聞いたことないという方も多いと思います。

まずは、マクロミルがどの様な会社に運営されているのかを見ていきましょう。

 

 

アンケートサイト「マクロミル」は株式会社マクロミルにより運営されています。

そして運営会社である株式会社マクロミルは国内最大手のマーケティングリサーチ会社となります。

かつては東証一部に上場していた程の大企業なんです。
※短期的な業績変動に左右されない体制づくりのために2014年4月に上場廃止

 

これだけの大企業ですから運営面に関しては何も問題はなさそうです。

売上高も毎年右肩上がりで安定しています。

 

 

さらに...

 

アンケート依頼数No.1

稼げる金額No.1

プライバシーマーク取得

プライバシーポリシーの掲載

暗号化通信の採用

日本マーケティング協会会員

日本マーケティング・リサーチ協会会員

 

などなど、安心材料をあげだしたらキリがありません。

 

 

 

続けやすい

日々送られてくるマクロミルの事前アンケートはちょっとした待ち時間などにサクサクっと回答できるので、電車通勤の方にはもってこいです。

私の場合、3人も子供がいるので毎日バタバタで、しかもそのうちのひとりが未就園児なので日中はアンケートに回答する時間が全然ないんです。

なので、子供たちが寝しずまった後なんかにポチポチと回答してます。

マクロミルからは毎日5~6件のアンケートが配信されますが、1件あたり多くて5問程度なので、あっという間に回答できちゃいます。

主要時間は1件につき1分~3分程度で回答可能なんです。

 

なお、マクロミルの場合、すべてに回答する必要はなく、自分の気分や都合で回答すればOKです。

私はスポーツ関係には詳しくないので、その関係のアンケートはスルーしようと思っています。

ただ、アンケートをスルーし続けると、配信頻度が悪くなるらしいのでご注意を!

 

アンケートサイトで稼ぎたいって言う人はまずマクロミルから始めることをおすすめします。

 

「マクロミル」公式サイトはこちらから

アンケートモニター登録

Comment

  1. のぼる より:

    はじめましてブログランキングから訪問しました
    ポイントサイト始めるならマクロミルがいいんですね
    いろいろポイントサイトあって何がいいのかわからなくなっていたので、
    情報ありがとうございます
    ブログも応援していきます

    • さとり さとり より:

      のぼるさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      わたしもアンケートモニターを初めてから
      まだそんなに経ってないんですけど、
      先日、ボディソープの商品モニターも
      経験したんですよ(#^.^#)
      アンケートモニターって、ほんのちょっとの
      スキマ時間で回答できるからおすすめですよ!

      のぼるさんはアフィリエイトをやってるんですね。
      お互い頑張りましょうね~(^^)/

  2. たっきー より:

    こんにちは!

    マクロミルのアンケート数は多いですよね。
    塵も積もれば山となるで私もやってます。

    商品モニターとかできると楽しそうです♪

    • さとり さとり より:

      たっきーさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      商品モニターもやりましたけど、楽しくお小遣い稼ぎができるのでまたやりたいです。
      会場調査にも行きたいんですけど、なかなか当たらなくて…
      お互いコツコツ頑張りましょうね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人の さとり です

管理人の さとり です

子育てしながら、せどりやアフィリエイトに取り組んでいます。

目指すは年収1000万円!

目次

展開 | 折りたたむ

おすすめポイントサイト (全部登録無料です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さとりも使っているブログテンプレート

さとりが実践している内職せどり手法

さとりが実践している内職せどり手法

二束三文で仕入れ可能な倒産品・在庫処分情報のメール配信サービス