せどりで使う「ダンボール箱」と「梱包資材」の入手方法!

せどりをするのに必要なものとして、ネット環境やパソコンが必要なのは言うまでもありませんが、ダンボール箱と梱包資材も必須ですよね。

こういうものってホームセンターでも売っていますけど、意外と高いんですよ

 

わたしは近所のスーパーで買い物に行ったときに、タダでもらうようにしています。

どこのスーパーでもレジで清算を終えて、商品を袋に入れるための台があると思いますけど、ダンボール箱はたいていその周辺に置いてあります。

いくらでも持って行ってね~!

っていう感じで、無造作にゴミのようにたくさん用意してくれているので、いつも遠慮なくもらって帰ります。

 

でも、スーパーにあるダンボール箱の大きさはせいぜいみかんの箱ぐらい。

あんまり大きいのはないんですよね。

おもちゃのようにひとつひとつの箱が大きいものもよく仕入れるのですが、そういうものをFBAへ納品するときには大きいのが要るんです。

そういう時にはベビー用品店やドラッグストアに行って、

「大きいサイズのダンボール箱は余ってないですか?引っ越しに使いたいんで頂けないでしょうか?」

って感じで丁寧におねだりします

ベビー用品店やドラッグストアには紙おむつやトイレットペーパーが入っていた大きいダンボール箱があって、余っていたらいくつでも貰えちゃいます。

たまにベビーカーやベビーラックのダンボール箱も置いてるんですが、これはちょっとデカ過ぎ。

3辺合計が160cmを超えると配送料が高くなるので、気を付ける必要があります。

 

ダンボール箱は常にタダで調達するようにしていますよ

 

そして、ダンボール箱に発送する商品を詰めた時に出来る隙間を埋めるための梱包資材にはいつも古新聞を使っています。

我が家では新聞をとっていませんので、実家からもらってます。

こちらもタダなのです

 

CDなんかを送るときには、プチプチを使います。

プチプチはネットショッピングとかで買った商品が送られてきた時のものをストックしているのですが、量的にはとても少ないのでプチプチだけは購入することもあります。

ちょっと高いのですが、こういうプチプチはポケットになっているので、CDやDVDを送るときにはとても便利です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

上記のようなポケットタイプじゃなくてシンプルなシートタイプなら100均とかでも売ってるよ

 

ホームセンターとかだとロールプチプチみたいなデッかいのも売ってるけど、そういうのはまだ買ったことないです。

 

 

コメント