せどりの資金について

せどりって案外簡単に利益を出せてしまうので、それでお小遣いを稼げちゃうと、ついついあぶくゼニって感覚で洋服とかを買っちゃうことってよくありますよね

 

でも、せどりで大事なのは仕入れのための資金を増やしていくことなんです。

そうしないと、いつまでもせどりの収入をUPしていくことができません。

 

例えば、1か月に仕入れに使える資金が10万円あったとします。

それを元手に商品を仕入れて、13万円で売ることが出来れば単純計算では3万円のプラスですよね。

実際にはAmazonの手数料なんかの経費もかかるので、利益は2万円とします。利益率は20%ですね。

その2万円を買い物につかっちゃうと、せどりの資金は先月と同じ10万円のまま。

 

一方、それを仕入れの資金に回せば、12万円分の仕入れができることになります。

利益率20%で計算すると、12万円の仕入れに対する利益は2万4千円になります。

さらに翌月はその利益も資金に加えると、14万4千円の仕入れが出来るので、約2万9千円の利益が見込めます。

 

このように利益を全額仕入れの資金にまわすことを続けていくと、1年後にはなんと資金が74万円を超えてしまいます。

月々の利益も約15万円になる計算です

主婦のお小遣いとしては十分な額じゃないですか?

 

ここまでくれば、毎月の利益をすべて自分のお小遣いとしてお買い物や食事なんかにつかっても、また翌月には15万円のお小遣いが見込めるので安心ですよね。

 

最初のうちは「利益が出ても我慢して使わずに資金にまわす」これはとっても大事なことです。

 

月にいくらお小遣いが欲しいのか、そのためには資金はいくら必要かを計算して自分なりのプランを立ててみてはいかがでしょうか。

目標があるほうが、気持ちに張り合いもでますしね

お互い頑張りましょう

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人の さとり です

管理人の さとり です

子育てしながら、せどりやアフィリエイトに取り組んでいます。

目指すは年収1000万円!

二束三文で仕入れ可能な倒産品・在庫処分情報のメール配信サービス

目次

展開 | 折りたたむ

無料メール講座

おすすめポイントサイト (全部登録無料です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さとりも使っているブログテンプレート

さとりが実践している内職せどり手法

さとりが実践している内職せどり手法