初めてのAmazonへの出品、そしてFBAへ納品。Amazonの動画マニュアルが秀逸

今日は昨日仕入れた「DX妖怪ウォッチ」を出品しました。

 

昨日に引き続き、初めての作業!

出品先は天下のAmazon FBAというやつを使って出品するつもり。

 

FBAっていうのは、「フルフィルメント by Amazon」の略なんです。

で、「フルフィルメント by Amazon」ってなんなのかというと、Amazonに出品した商品が売れた場合に購入者に確認メールを送ってくれて、売れた商品を出荷してくれるサービスなんです。

サービスを受けるためには、AmazonフルフィルメントセンターっていうAmazonの倉庫に商品を送らなければならないんです。

今日はその作業を初めてやることに。

 

とにかく初めてなので、天下のAmazonさまの動画マニュアルを何度も見ながら、一歩一歩作業を進めました

Amazonフルフィルメントセンターに納品するDX妖怪ウォッチひとつひとつにバーコードを印字したシール(簡単にはがせるやつ)を丁寧に貼って、段ボールに詰めて...

 

 

【参考:はがせるシール】

 

作業開始後約2時間半

ようやく出品やら納品やらの手続きが完了し、ダンボール箱に商品を詰めて封をして、宅配業者に来てもらいました。

 

夕食時に現れた黒い猫のマークの兄さんに荷物を託しました。

 

何とか今日は初めての出荷作業を終えることができましたが、果たして商品は売れるんでしょうか...ドキドキです

 

 

後日追記

初めてのFBAへの納品はホントに何もわからなかったから、時間がかかってしまいました。

いろんなサイトを参考にして作業に備えたんですが、結局Amazonのヘルプページが一番わかりやすかったですね。

動画マニュアルもあってとってもわかりやすいんです。

 

納品の流れとしては

1 納品プランの作成

2 商品ラベルの印刷

3 納品する商品にラベルを貼付

4 配送ラベルの印刷

5 商品の箱詰め

6 配送ラベルの貼付

 

という感じです。

 

この流れをAmazonのヘルプページの動画で確認してみましょう。

 

【納品手続き編】納品プランの作成方法

https://www.youtube.com/watch?v=WvS0V0oFF7I

 

【発送準備実践編】ラベルの貼り方と梱包方法

https://www.youtube.com/watch?v=ddHo_d4OK_Y

 

また、商品の種類ごとの梱包方法の動画も用意されています。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-popup.html/ref=id_201021850_cont_201021870?itemID=201021850

 

いかがでしょうか。

わかりやすいでしょ?

 

 

はじめての時は動画を一時停止しながら、一箱詰めるのに概ね1時間もかかっちゃいましたが、2回目からは半分以下の時間で出来るようになりますよ。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人の さとり です

管理人の さとり です

子育てしながら、せどりやアフィリエイトに取り組んでいます。

目指すは年収1000万円!

目次

展開 | 折りたたむ

おすすめポイントサイト (全部登録無料です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さとりも使っているブログテンプレート

さとりが実践している内職せどり手法

さとりが実践している内職せどり手法

二束三文で仕入れ可能な倒産品・在庫処分情報のメール配信サービス