今月はひまわり🌻

8月に入ってますます暑くなってきましたね~

 

外に出て直射日光にあたると暑いというより、お肌がピリピリ痛いって感じ

 

そんな灼熱地獄でも子ども達は元気はつらつでして...主人に頼んで子ども達をプールに連れてってもらいました🏊

 

 

その間に私はブログの背景画像を変更

 

今月はひまわりです🌻

 

まあ、夏といえばひまわりですよね。

 

ひまわりの花って黄色が鮮やかで明るくて、見ているだけで元気がわいてくる感じ

 

ひまわりが嫌いって人にも出会ったことないし、みんなに好かれているんでしょうね

 

原産は北アメリカですが、なんとロシアの国花なんだそうです

 

冬の寒さがキビしいイメージのロシアの国花だなんてすっごく意外でしょ?

 

ロシアではひまわりは食用の花として親しまれていて、生産量が世界一なんですって

 

ひまわりの種を食べるようなんですけど、どうやらひまわりの種には疲労回復や脂肪を燃焼させる効果もあるそうです

 

さらに美肌や耳鳴り、精神安定にも効くようで、アメリカやヨーロッパでも健康食品として人気が高いとか。

 

ひまわりの種なんてハムスターのエサ程度にしか考えてなかったけど、美容や脂肪燃焼に効果的なんて聞くとなんだか食べたくなってきますよね

 

で、ちょっと探してみるとAmazonで簡単にみつかりました。

 


かぼちゃの種とのミックスで、かぼちゃの種は記憶力や集中力の向上を助けてくれるようです。

 

産後の体重がなかなか戻らないので、脂肪燃焼に期待して買っちゃおうかな~

 

 

 

 

コメント

  1. ケル より:

    こんにちは。
    ひまわりいっぱいで夏らしいですね。
    なんだか元気をもらえるような気がします。

    そしてひまわりの種が美容にいいとは…。
    多分ちゃんと食用に育てられているものでないと
    ダメなんでしょうね

    • アバター画像さとり より:

      ケルさん、コメントありがとうございます。

      ひまわりの種って食べたことありますか?
      いつも行くスーパーにはなかったんで、どこかで見つけたら
      買ってみようと思ってます。
      東京では売ってます?
      てっとり早くAmazonで買おうかな。

  2. こんにちは!
    ブログランキングから来ました、おくだえりこです。

    ひまわりいっぱいで、夏本番!って感じですね(#^.^#)
    明るい気分になれて、いいですね☆

    ひまわりの種、香ばしくて好きなんですが
    そんな栄養があるなんて知りませんでした!
    ますます好きになりました!

    応援ぽち、させていただきました!
    また訪問させていただきますね☆

    • アバター画像さとり より:

      おくださん、はじめまして!
      コメントありがとうございました。

      2人目妊活中なんですね。
      うちはもう3人もいるんです。男女女です。
      すっごく大変だけど、にぎやかで楽しいですよ!
      産んでよかったです。

      おくださんのブログにも応援ポチ完了で~す!

  3. あとむ より:

    こんばんは、

    あとむです^^

    ひまわりいっぱいで、夏ですね!!

    ひまわりの種入りのソフトクリームをよく食べますが、
    ナッツみたいな食間で美味しいですよね^^

    近くの道の駅で売ってるので、欲しくなるとよく行きます^^

    • アバター画像さとり より:

      あとむさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ひまわりの種入りソフトクリームなんてあるんですか!?
      おいしそうな感じですね(^^)
      香川に行ったら探してみようかなあ~♪

      応援ポチ完了です!

  4. はじめまして。ランキングから来ました。

    ひまわりで埋め尽くされた背景、元気がでます。すばらしいです。
    訪問者さんを喜ばせるブログというのは、こういうものなんですね。

    アマゾンってなんでも売っているんですね。ひまわりの種までとは。
    昔食べたような記憶があるのですが、味は忘れてしまいました。

    • アバター画像さとり より:

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      先ほどブログを拝見しました。
      動画の自己紹介ってはじまてです。
      インパクトがあっていいですね(^^)

      とても辛いことがたくさんあったみたいですけど、
      お互いハッピーライフを目ざして頑張りましょうね!

      応援ポチさせて頂きました!

  5. 五平太 より:

    さとりさん

    こんばんは、
    五平太ともうします。

    ひまわり大好きです!!

    黄色の花が好きなんですが
    ひまわりって、元気を
    くれますね^^

    ロシアの国花とは以外でした^^

    一面性しか見ない
    のは、いけませんね。

    ところで、
    ひまわりの種ですが
    疲労回復にもってこいなら
    食べようかな~

    営業マンで夏は特に
    疲労がたまります。

    おいしいのかな~
    コメント書かれておられる
    おくださんがおいしいって
    言われてるから
    食べてみますね^^

    精神安定にもいいなんて
    営業マンには
    もってこいです!!

    元気がでる
    たくさんの、ひまわり
    ありがとうございます^^

    応援しながら帰ります。

    • アバター画像さとり より:

      はじめまして、五平太さん。
      コメントありがとうございます。

      五平太さんのブログも拝見しました。
      これまで大変苦労されてきたんですねぇ、今は
      割と充実しているようですけど(#^.^#)

      わたしもひまわりの種を食べて元気に頑張って
      いきたいと思います!

      ささやかですが、ブログの応援させて頂きました。

      また遊びに行きますね~!

  6. ちびママ より:

    こんにちは。
    ランキングサイトから来ましたちびママです。

    夏といえばひまわり!
    でもロシアの国花とはびっくりです。
    寒いイメージしかないから。

    そして美容にもいいとは目からウロコ!知らないこといっぱいです。

    また来ますね。

    • アバター画像さとり より:

      ちびママさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      ちびママさん、わたしと同じ専業主婦なんですね。
      子育てしながらのアフィリエイト、大変でしょ?
      お疲れ様です。
      ひまわりの種を食べて元気になってくださいね!

      ちびママさんのブログにも応援ポチしてきました。