ブログの開設

アフィリエイトをやるためには商品を紹介するための媒体が必要となまりますので、まずブログを開設することからはじめましょう

 

以前にもお話したと思うんですけど、無料ブログは以下の理由からわたしはおすすめしていません。

 

SEO対策が効果的に行えない

利用規約に違反すると削除されちゃう

無料ブログのサービスがいつ終了するかわからない

 

は意味がよくわからない方もいらっしゃると思うんですが、SEO対策っていうのはGoogleやyahooの検索結果で上位に表示されるための対策です。

検索結果ってたいてい1ページ目か2ページ目ぐらいまでしか見ませんよね?

だから自分のブログもそのあたりに出てくるような対策をとる必要があるんですけど、無料ブログだとその対策を効果的に行うことが出来ないんです。

なぜか?わたしにもよくわかんないんですだって、ただの専業主婦ですもんそれでも稼げておりますので詳しくわからなくても大丈夫です。

 

はわかりますよね?

せっかく稼げるサイトを作り上げても、ある日突然削除されて、この世からなくなってしまうこともあるんです

 

集客力のあるブログを作るのって、金のなる木を育てるのと同じなんです。

時間がかかるかもしれないけど、丁寧に育てたらブログが報酬を生み出してくてくれます

 

そうやって手塩にかけて育てたブログが一夜にして消滅

なんて事態に陥らないためにもわたしは、有料のサーバーを借りてブログを開設することを強くお勧めします

わたしがおすすめする有料のレンタルサーバーをいくつか紹介しておきますね。

 

レンタルサーバー ロリポップ

FUTOKAレンタルサーバー

NTTPCのレンタルサーバー

さくらのレンタルサーバ スタンダード

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

わたしはさくらを使ってます 安いですよ

これらのレンタルサーバーと契約したら、あとはワードプレスをダウンロードしてサーバーにアップロードすればブログ開設の準備は完了です。

 

ワードプレスは世界中で利用されているブログソフトウェアで、使い方もちょっと検索するたくさんHitしますので、すぐにマスターできると思います、

 

ダウンロードの方法やレンタルサーバーへのアップロードの方法については各レンタルサーバーのサイトでも紹介されてますよ。

 

 

お互い内職がんばりましょうね

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人の さとり です

管理人の さとり です

子育てしながら、せどりやアフィリエイトに取り組んでいます。

目指すは年収1000万円!

二束三文で仕入れ可能な倒産品・在庫処分情報のメール配信サービス

目次

展開 | 折りたたむ

無料メール講座

おすすめポイントサイト (全部登録無料です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さとりも使っているブログテンプレート

さとりが実践している内職せどり手法

さとりが実践している内職せどり手法