イオンのセールで激安仕入れ!これが大失敗(涙)

新年あけましておめでとうございます

 

わたしは年末にせどりを実践しはじめたのと、アフィリエイトの塾での勉強もはじめたものの、まだ実績らしい実績が残せていないので、今年はしっかり実績を残していきたいと思っています

 

そんな感じで希望に満ち溢れて、気持ちも新たにしていたところだったんですが、新年早々ちょっと落ち込んでいます

たぶん、年末の仕入れに失敗しています

 

どういうことかといいますと、年末に主人と一緒にふらっと近所の大型イオンに行ったんです。

何かを仕入れるつもりはなかったんですけど、ちょっと気になったのでおもちゃ売り場に行ってみました。

すると、年末大特価セールをやってたんですよ

ひとつひとつリサーチしていくと、いくつかのおもちゃが安く、いやかなり安く売ってたんです。

リサーチするっていうのは、店頭価格とAmazonの最安値を比較するってことなんですけど、専用のアプリ(無料)があるので、いつもそれでリサーチしてるんです。

その専用アプリっていうのはios用なら「せどりすと」、android用だと「せどろいど」っていうアプリです。

どちらも機能的にはほぼ同じで、どちらも無料で入手できます。

せどりをしなくても、普段の買い物でネットのほうが安いのか、店頭の商品のほうが安いのか、ってことを簡単に調べられるので、appストアかGoogle playからダウンロードしておくといいですよ。

 

で、話しはイオンの年末セールに戻りまして、セールのおもちゃなんですが、Amazonでは2000円~4000円ぐらいの値段で売っている物が、イオンではその半額以下で売り出されていたんです

しかもAmazonのランキングも結構いい感じで!

なので、これはお得って思って大量に(10個ぐらいずつ)仕入れました。

 

ところがさっき、正月気分で今のAmazonの価格を見てみると...

めっちゃ下がってる~~~

一体何?この大暴落は???なんで?

あ、ちょっとバグってるだけか

 

最初はそう思いました。

でもよくよく考えてみると、年末におもちゃを買ったお店はイオン!

ということは、年末のあの価格って全国レベルの価格ってこと?

ですよね?

全国のせどらーさんが仕入れて、Amazonに出品して、みんな最安値で売りたいから値下げ合戦してるってこと?

でしょ?

 

あああ~~~~っ、やっちゃった~~~~っ

 

こういうのって、どうやって気をつければいいんでしょう?

広告とか出てたのかなあ???

その店だけが安くしている場合は買いだと思うんですけど、どうやってそれを調査できるんでしょうねえ。

 

皆さんも全国展開しているお店でのセール価格にはくれぐれもお気をつけ下さいませ

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人の さとり です

管理人の さとり です

子育てしながら、せどりやアフィリエイトに取り組んでいます。

目指すは年収1000万円!

目次

展開 | 折りたたむ

おすすめポイントサイト (全部登録無料です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モッピー!お金がたまるポイントサイト

さとりも使っているブログテンプレート

さとりが実践している内職せどり手法

さとりが実践している内職せどり手法

二束三文で仕入れ可能な倒産品・在庫処分情報のメール配信サービス